2013年8月22日

十勝甘納豆本舗 「ぱりぱり最中」

はいどうも、梶原です。

甘いものって素晴らしいですよね。
この業界、業務の合間に啄ばむ糖分で心の平穏を保ってらっしゃる方も多いことでしょう。
私自身も何度窮地を甘味に救われたか分からないほどです。
案件が煮詰まるたびにお菓子を口に放り込み、精神を落ち着かせて課題に挑む。
そうやって今日までIT業界の荒波を乗り越えてきたわけです。
代償として体型が二段階ほど進化しましたが。

さて、本日社員Fからこんなお菓子を戴きました。

ぱりぱり最中_01

十勝甘納豆本舗 「ぱりぱり最中」

なんでも埼玉で展開している十勝甘納豆本舗からの刺客らしく、小豆が苦手だった社員Fが和菓子に目覚めるきっかけを作ったお菓子なのだそうで。
業務中でもお客さんに対して、「アンコ分が足りない。アンコをよこせ」と懇願する程アンコに執着する男、梶原。
謹んで頂戴いたしたく存じます。

こちらのぱりぱり最中、アンコと皮が別々にパッケージされておりまして、食べる直前に皮にアンコを挟む仕様。
こうすることによって、名前の通り皮がぱりぱりのまま頂ける最中になるわけですな。

さっそく皮を袋から取り出し、その上にチューブ型の袋に入ったアンコをツルッと乗っけます。

ぱりぱり最中_02

最後にもう片方の皮で蓋をして……、もぉ我慢できねぇっ! いただきますっ!

さく……

ふおぉぉぉぉぉぉっ

さっくさくやぞこの最中っ

自然「なんじゃこりゃ」と口をついて出るほどのさっくさく。ぱっりぱり。
普段食べている、口に入れた瞬間薄皮がはがれて口内テロリズムを起こすいつもの最中とはまるで違います。
食感がすんげぇ面白ぇ。そんで湿気ってない皮の香ばしさたるや。
アンコも皮に負けないほど風味が立って、うわぁ、ビッタシ来るわこの最中。

ちぅ訳で皆様、機会があれば是非この「ぱりぱり最中」、お召し上がりくださいませよ。
食感、香り、甘味、全てが美味でっせ。

最近の投稿

  • SESには闇がある?悪い噂や「やめとけ」と叩かれる理由について徹底解説!
    2022/5/10

    SESには闇がある?悪い噂や「やめとけ」と叩かれる理由について徹底解説!

    働き方改革が叫ばれ、転職や独立開業などが以前よりも活発に行われるようになり、IT業界で働きたいと考える人も少なくありません。 ただ、そんなIT業界でもSES(シ…

  • SES・客先常駐の転職タイミングは?噓求人の見分け方も紹介!
    2022/5/11

    SES・客先常駐の転職タイミングは?噓求人の見分け方も紹介!

    嘘求人は結構ある! SES企業に就職したけれど、求人に書いてあったことや面接時に言われたことと、実際の業務でやることが違った、なんて経験がある方もいるのではない…

  • 客先常駐のSESは離職率が高いって本当?その実態と離職率が高い会社の見分け方を解説!
    2022/5/11

    客先常駐のSESは離職率が高いって本当?その実態と離職率が高い会社の見分け方を解説!

    IT業界は、ほかの業界に比べて離職率が高いといわれています。 IT業界に転職を考えている方にとって、離職率の高低は気になるところでしょう。 そこで今回は、IT業…

  • SES未経験だけど転職は難しい?SESについて詳しく解説!
    2022/3/10

    SES未経験だけど転職は難しい?SESについて詳しく解説!

    SES未経験だけど転職は難しい?SESについて詳しく解説! 最近、転職先として注目を集めているSESですが、一体どのような職種なのでしょうか。未経験者歓迎や高額…

  • 身近なSDGsについて考える
    2021/12/7

    身近なSDGsについて考える

    みなさんこんにちは。 今回は現在世界中で取り組みが進んでいるSDGsに着目して記事を書いていきたいと思います。 ●「SDGs」(エスディージーズ)とは? 持続可…

月別アーカイブ